ユース
おお親切なる主よ。あなたが超脱の地平線より現わし給うた人々は、心と魂の領域を輝く月のごとく照らし、存在の世の属性を脱し、不滅の王国へと急ぐ者らであります。あなたは、彼らが比類のないはつらつさと美を得られるほど、幾度も、彼らの心の庭をご慈愛の海の滴で潤し給いました。あなたの聖なる一体性の神聖なる芳香は四方へ放散され、その甘い香りは世界を覆い、地上の各地はその香りで満たされました。
おお純粋なる精神よ。かの聖人たちのように自由かつ純粋で、存在の世を新たな衣とすばらしい衣服で飾り、あなた以外の何ものをも求めず、あなたのお喜び以外の道を歩まず、大業の神秘以外を語らぬ人々を呼び起し給え。
おお親切なる主よ。この若者に、聖者たちの志した最高の目標への到達を可能ならしめ給え。この若者が、あなたのお優しい慈悲の大空を舞い、あなたの天来の賜物に預かり、聖なる導きのしるしとなり、天上の軍勢の旗印となりますよう、力を与えるご恩寵の翼、超脱と聖なる援助の翼を授け給え。あなたは強力なる御方におわし、力強き御方、すべてを見、すべてを聞き給う御方にまします。
アブドル・バハ
おお親切なる主よ。巣立ちを迎えたこれらの小鳥たちに天来の翼を恵み給え。そして、
彼らがこの無限の空間を飛翔し、アブハの王国の頂点にまで舞い上がることができますよう、彼らに精神的な力を授け給え。
おお主よ。これらのか弱い若木のそれぞれが、青々と生い茂り、実をもたらす木となるよう強くなし給え。あなたの天上の軍勢の力によってこれらの魂に勝利をもたらし給え。それにより、彼らが、過ちと無知の勢力を粉砕し、人々の間で親睦と導きの旗を翻すことができますように。また、生命をよみがえらせる春の息吹のように人間の魂の木を生き返らせ、活気づけ、春のにわか雨のように、その地域の牧場を青々とさせ、肥沃にさせますように。
あなたは強大なる御方におわし、力強き御方にまします。あなたは授け給う御方、すべてを愛し給う御方におわします。 アブドル・バハ
おお親切なる主よ。王国のこの娘に天の確証を授けたまえ。そして、彼女が大業に確固として、神秘のバラ園の小夜鳥のようにアブハの王国で最も妙なる音色で歌曲をさえずり、それにより、皆に幸せをもたらしますよう、恵み深く援助したまえ。王国の娘たちの間で彼女を崇高になし給え。そして、永遠の生命に達するようなし給え。
あなたは授け給う御方、すべてを愛し給う御方におわします。 アブドル・バハ
おお主よ、この若者を輝く者となし、この哀れな者にあなたの賜物を授け給え。この若者に知識を与え、毎日夜明けに力をいや増させ、保護の天蓋の中に守り給え。さればその若者は、過ちから解き放たれ、大業への奉仕に身をささげ、道から逸れた者を指導し、不幸な者を導き、とらわれの身にある者を解放し、無思慮な者を目覚めさせるでありましょう。それにより、すべての人々があなたを思い、ほめたたえることで祝福されましょう。あなたは強大にして力に満ち給う御方におわします。 アブドル・バハ
おお主よ、わが神よ、あなたに賛美と栄光あれ。これは、あなたが愛の牧場に植え、ご主権の指で育てられた選り抜きの苗木であります。あなたは、あなたの一体性の庭園から流れ出る永遠の生命の泉の水をその苗木に注ぎ、お優しき慈悲の雲より、苗木の上にご恵沢の雨を豊富に降らせ給いました。今やその苗木は、あなたの祝福を受けた避難所のもとで成長し、発達いたしました。その祝福は、あなたの聖なるご本質の曙より現わされたものであります。その苗木は、花と葉を一気に生じさせ、あなたのすばらしい贈り物とご恩恵の摂理を通して実を結び、あなたのご慈愛の方向から漂いくる甘い香りの微風にそよいでおります。
おお主よ。あなたは、永遠の王国の神聖なる幕屋に恩恵と恵沢を付与し、再会の場に和合の本質を飾り給いました。どうか、あなたの格別なご恩恵とご恵沢の放出により、この苗木が青々と、鮮やかに生い茂るようなし給え。
おお主よ。目に見えぬ王国から流れ出し、力を与えるあなたの恩寵を通してこの苗木を援助し、あなたの僕らの目に隠されている軍勢で彼を助け、あなたの御前に確かな足場をもたせ給え。あなたについて述べることができますよう、彼の舌を緩め、あなたを称えることで、彼の心を喜ばせ給え。あなたの王国において彼の顔を明るく照らし、天上の領域で彼を繁栄させ、大業への奉仕において恵み深く確証を与え給え。
あなたは御力と栄光に満ち、全能の御方におわします。
アブドル・バハ