朝の祈り
おおわが神よ、わが師よ。私はあなたの僕であり、あなたの僕の子であります。私は、あなたの一体性の昼の星があなたのご意志の曙より輝きだし、その輝きを全世界に放ったこの時、あなたのご命令の書に定められたことに従って、この夜明けに寝床より立ち上がりました。
おおわが神よ、あなたに賛美あれ。私どもはあなたの知識の光の輝きで目覚めました。おおわが主よ、私どもがあなたの他の何ものも必要とすることなく、あなた以外のものへの愛着のすべてを取り除くものを、私どもに下し与え給え。さらに、私と私の愛する者ら、そしてわが親族のために、男性にも女性にも同様に、この世と来たるべき世の良きものを書き下したまえ。そして、おお、全創造物の最愛なる御方、全宇宙の望みである御方よ、あなたの尽きることのない保護により、私どもを彼らから守り給え。彼らとは、人々の心に邪悪を吹き込む悪の囁き手としてあなたが顕し給うた者らであります。あなたはご自身の望むままになす御力の御方におわします。まことにあなたは、全能者にして、危難の中の救助者におわし、ご自力にて存在し給う御方におわします。
おお主よ、わが神よ、あなたの最も優れた諸々の名称の上にある御方を祝福し給え。その御方を通して、あなたは、神聖なる者と邪悪なる者とを隔て給いました。私どもをして、あなたが愛し、欲し給うことをなすものとなるよう恵み深く助け給え。さらに、おおわが神よ、あなたの御言葉であり、文字である者ら、あなたに面を向け、あなたのお顔へ向かい、あなたの呼び声に耳を傾けた者らを祝福したまえ。
まことにあなたは、すべての者の主におわし、王におわし、すべてに力強き御方におわします。
バハオラ
おおわが神よ、私はあなたの隠れ家で目覚めました。それは、あなたのご庇護の聖域の中で、また、あなたの保護の聖なる要塞の中に住むことを求める者にふさわしいことであります。おおわが主よ、私の外なる存在をご恩寵の朝の光で照らし給いましたように、私の内なる存在をもご啓示の夜明けの光で輝かせ給え。
バハオラ
おおわが神よ、私は今朝あなたの御恵みによって起き、あなたに全幅の信頼を捧げ、あなたに身を委ねてわが家を出てまいりました。私の上にご慈悲の天上より祝福をたれ給え。そして、私があなたに対してしっかりと思いを据えて出かけましたように、無事に家に戻ることができますようなし給え。
あなたの他に神はいまさず、あなたは唯一の御方におわし、比類なき御方におわし、すべてを知り、すべてに聡明なる御方におわします。
バハオラ
おおわが神よ 、 あなたに賛美を捧げます。あなたは私を眠りから覚まし、ひとたびは消え去った私を呼び起し、まどろみより起き上がらせ給いました。私は今朝、あなたの御しるしを認め、あなたの書を信じ、あなたの御綱をしっかりと握りながら、あなたの御力とご威力の天上を照らすあなたの啓示の昼の星の輝きに顔を向けて目覚めました。
あなたの御心の威力と、あなたの御目的の抵抗しがたい力により懇願いたします。眠りの中であなたが私に現わし給うたことを、あなたが愛し給う人々の心の中にある、あなたの愛の館の最も確かな基盤となし、あなたの御恵みとご慈愛の諸々のしるしを啓示する最高の手段となし給え。
おおわが主よ、あなたの最も崇高なるペンを通して、この世と来たるべき世の良きものを私に定め給え。私は証言いたします、万物を支配する力はあなたの手中にありますことを。あなたは御心のままに万物を変え給う。あなたの他に神はなく、あなたは御力に満ち、信頼される御方におわします。
あなたこそは、その命令を通して屈辱を栄光に、弱さを強さに、無力を力に、恐れを
平静に、疑いを確信に変え給う御方におわします。あなたの他に神はいまさず、あなたは強大なる御方、お情け深き御方におわします。
あなたは、あなたを求める者を失望させ給わず、また、あなたを望む者を遠ざけ給うこともありません。あなたの寛容の天国と、あなたの恩寵の大海にふさわしいものを私に定め給え。まことに、あなたは全能者におわし、最も力強き御方にまします。
バハオラ