許しを請う祈り

 

 

あなたに栄光あれ、おお主よ、わが神よあなたが選び給うた者ら、また、あなたの信託を(たずさ)える者、預言者らや使者たちの封印と定め給うたにより懇願いたしま。あなたのご記憶を私の伴侶(はんりょ)とな、あなたのを私の目標とな、あなたのお顔を私の目的とな、あなたの御名をのランプとな、あなたのお望みを私の願望とな、あなたのお喜びを私の歓喜となし給え。

 おおわが主。私は罪人(つみびと)であ、あなたは常に許し給う御方におわ。私はあな

たを認めるやいな、ご慈愛の崇高なる宮廷(きゅうてい)に達するめに急ぎまし。おおわが主、私の罪を許し給。私の罪、私がなたのお喜びの道を歩むことを止、一体性の海の岸辺に達することを妨げました。

 おおわが主。私を恵み深く扱ってくれる者、顔を向けることがきる者もありませ。ま、慈悲を()い求めることができる者(あわ)む者もありませ。私は嘆願いたしま御恵(みめぐ)みの御前から私を締め出し給うな。また、 あなたの寛大さと恩恵の流出を、 私から差し控え給うな。おおわが主、あなたを愛する者らに定め給うたものを私に定、選れし者らに書き下し給うたものを私に書き下し給。私の視線は常になたの恵み深い摂理(せつり)の地平線に据えら、私の目はあなたのお優しき悲の宮廷(きゅうてい)に向けられておりま。あなたにふさわしいように私をあしい給。あなたの他に神はいまさ、あなたは御力の、栄光のすべての者が助けを嘆願する御方におわします。                バハオラ

 

                                     

 

 、私はあなたを(あお)ぎまつ、あなたのご恩寵(おんちょう)の不可思議、ご恵沢(けいたく)の出現とに望みを託すものでありま。私があなたのご慈悲の御扉(みとびら)から、失望に打ちひしがれた姿で引き返すことのないよう祈りまつそして、御教えを拒む者らの中に私を放置し給わぬよう嘆願いたします。

 、私はあなたの(しもべ)であ、あなたの(しもべ)の子でありま。あなた御代(みよ)において私はあなたの真理を知るに至りまし。そこで私、あたの唯一無二にましますことを公言、あなたの一体性を認、あなのご寛恕(かんじょ)御許(みゆる)しをひたすら願いつ、あなたの唯一性の岸辺へと歩みを向けております。

 あなたは御心(みこころ)のままになし給う御力の御方におわしま。あなたの他に神はいまさず、あなたは栄光に輝き、常に許し給う御方にまします。            バハオラ

 

                                

 

 おおわが主。あなた、私の顔があなた以外のすべてから離恩恵の天とご恵沢(けいたく)

の海へ向けられているのを見そなわせ給。シナイおけるあなたの啓示の太陽の光輝によ、ま、常に許し給う御方とう御名の地平線から輝きでる恩寵(おんちょう)の天体のきらめきにより懇願いたします。私に許しとご慈悲とを下し給。そし、創造界におい、あなの御名を通して私を気高くするもの、あなたの栄光のペンをもってのために書き給。おおわが主。私があなたへ向か、あなたの愛給う者らの声に耳を(かたむ)けるよう援助し給。彼ら、地上の権力者らよっても弱められることな、諸国の統治権をもってしてもあなたか引き離されなかった者らであ、あなたのもとへと進みなが「神こは我らの、天と地に住むすべての者らの主なり」と語った者らであります。      

                                     バハオラ

 

                                   

 

 おお主なるわが神に栄光あ。私、思い切ってあなたのことを述ようとするたび、自らの重大な罪とあなたに対する(なげ)かわしい違反により引き止めら御恵(みめぐ)みを完全に奪わ、あなたへの賛美を称え力がまったくないことを思い知らされま。しか、あなたの恩恵へ私の強い信頼、あなたに対するわが望みをよみがえらせまし。また、あなたが私を恩寵(おんちょう)深くあしらい給うという私の確信、あなたを賛美する勇気と、あなたが所有し給うものを求める勇気とを私に与えました。

 おおわが神、全創造物を超越するあなたの慈悲、諸々の名称の(ひた)されている

すべてのものが証言するあなたのご慈悲とにより嘆願たしま。私を置き去りにし給う。なぜな、私の心は悪に影響さやすいからでありま。私をあなたのご保護の(とりで)、お世話の避難所かくまい給。おおわが主、私はあなたのご威力により定められたとだけを唯一の望みとする者でありま。私が自らのために選んだものは、あなたの恵み深いご指令と御心(みこころ)のご支配とによって援助されること、あなたのご命令と(さば)きの諸々のしるしにより助けられることだけであります。

 お、あなたを切望する人々が敬愛(けいあい)する御方。あなたの大業の顕示者(けんじしゃ)たちとご霊感の(あけぼの)、そしてご威厳(いげん)の解説者たちと知識の宝庫たにより懇願いたしま。あなたの聖なるお住まいと神殿と幕屋を私から奪い給うな。おおわが主よ私が彼の(とうと)宮廷(きゅうてい)に達し彼の周りを回り、彼の御扉(みとびら)の前につつましく立つことができますよう助けたまえ。

 あなたはその力が永遠の(いにしえ)、永遠の未来にまで続く御方におわ。あなたの御知識は何事も見逃しませ。まことにあなたは御力の神であり、栄光と英知の神におわします。

 諸々の世界の主なる神に(ほま)れあれ。                     バハオラ

 

                   

 

 御名に栄光あ、おおわが神にして万物の神なる御方、わが栄光して万物の栄光なる御方、わが望みにして万物の望みなる御方が強みにして万物の強みなる御方、わが王にして万物の王なる御方よ、わが所有主にして万物の所有主なる御方、わが目標にして万物の目なる御方、私を動かし給う御方にして万物を動かし給う御方。懇いたしま。お優しいご慈悲の海より私を引き離し給わぬよ、また、あなたへの接近の岸辺から遠く引き離し給わぬように。

 おおわが主。あなたの他に私のためになるものはありませ。あたに接近すること以、有益なことはありませ。他者をまったく必としないあなたの無限の富により懇願いたしま。あなたに顔を向け、あなたに仕えようと立ち上がった者のひとりとして私を数え給え。そしておおわが主よ(しもべ)らと侍女(じじょ)らを許し給え。まことにあなたは、常に許し給う御方、最も(あわ)れみ深き御方におわします。                  バハオラ

 

                   

 

     自らの犯した罪や(あやま)ちを他人に告白すること許されな

    罪人(つみびと)、ひとり神に向かっ、慈の大海からのご慈愛を嘆願

    寛大の天上から寛恕(かんじょ)()い願い、唱えよ

 

 おお神、わが神。あなたに真に献身する者らの血潮(ちしお)により懇願たしま。彼らは

あなたの甘美な御言葉に狂喜(きょうき)、栄誉ある殉教の場ある栄光の頂点へと急いだ者らでありま。私はま、あなたの知識秘められた神秘恩寵(おんちょう)の大海に秘蔵されている真珠により嘆願いた。私、私の父母に御許(みゆる)しを与え給うよ。まことにあなたは慈深い者の中で最も慈愛深き御方におわしま。あなたの他に神はいまさず、あなたは永遠に許し給う御方におわ、すべてに恩寵(おんちょう)深き御方におわします。

 おお神、あなた、この全く罪深き者があなたのご愛顧(あいこ)の大海に、このか弱い者があなたの聖なる御力の御国を求、この貧しききものがあなたの御豊かさの昼の星に心()かれているのを見給。お、あなたのご慈悲とご慈愛にかけ、彼を失望させ給う。また、あなたの日におい、あなたの恩恵を現わすものから彼をしめ出し給うな。そし、あなたの天と地に住むすべての人々に開け広げられたあなたの御扉(みとびら)より彼を追放し給うな。

 ああ悲しいか(あわ)。私の罪は聖なるあなたの御宮居(おんみやい)に私が近付ことを妨、私の(あやま)ちはあなたの神殿から私を遠ざけまし。私はあたが禁じ給うたことを犯、あなたが私に定め給うたことを放置してしまいました。

 私は御名の主権の主におわす彼によりあなたに祈願いたしま。私あなたのおそば

近くに引き寄、私とあなたの寛恕(かんじょ)御許(みゆる)しの間に介する私の(あやま)ちから私を清めるものをあなたのご恩恵のペンで私のために書き給え。

 まことにあなたは御力を持ち給う御御恵(みめぐ)み深き御方におわします。あなたの他に神は

いまさ、あなたは御力強き御方におわ、ご仁慈(じんじ)の御方におわします。

                                    バハオラ

 

                                

 

 おおわが神、おおわが主、おおわが師。あなたの愛以外の諸の喜び、あなたのおそば近くにいること以外の諸々の安らぎ、あたの御心(みこころ)()すこと以外の諸々の歓喜、またあなた以外の諸々の存在との対話を求めるこの私を許し給うよう懇願いたします。

                                     バブ

 

                   

 

 おお神、我らが主御恵(みめぐ)みによ、私ども、あなたが()み給すべてのことから守りたま。ま、あなたに()つかわしいものを与。あなたのご恩恵よ、私どもに更に多くを与、祝福し給どもの行いを許、罪を洗い流し給。そし、恵み深き御許(みゆる)しにより、私どもを許したま。まことにあなた、最も崇高なる御、ご自力にて存在し給う御方におわします。

 あなたの愛情あふれる摂理(せつり)、天と地にある万物を取り囲みました。、あなたのお許しは全創造物を凌駕(りょうが)しまし。ご主権はあなたののであ、創造と啓示の王国はあなたの御手の中にありま。あなた右手に全創造物を保持掌中(しょうちゅう)には割り当てられただけの許しを(たずさ)給う。あなたは(しもべ)らの中でご自分が気の向く者を許し給。まことにあ、常に許し給う御、すべてを愛し給う御方におわしま。あなたの知識から()れるものは何もなく、  あなたより隠されるものもありません。

 おお神、私どもの主。ご威力により私どもを守、波打つ不思の海に入らしめ給。そし、あなたにふさわしいものを私どもに授け給え。

 あなたは最高の支配者におわ、強大なる遂行、崇高なる御すべてを愛し給う御方におわします。                                                         バブ

 

                                  

 

 おお主、あなたに賛美あ。私どもの罪を許、慈悲を授、私もがあなたのもとに戻ることを可能ならしめ給。私どもがあなたのの何者にも依存することを許し給う。あなたのご恩恵によ、あなが愛し給、望み給うも、またあなたにふさわしいものを私どもにえ給。心より信仰する者らの地位を高、あなたの慈悲深い寛大さ彼らを許し給。まことにあなたは危難の中の御救いにおわ、ご自力にて存在し給う御方におわします。                                                         バブ

 

                                   

 

 おお主、私は嘆願いたしま。あなた以外のことを述、あなた外を賛美、あなたの近くにはべること以外のことに歓喜、あなたの語らい以外に喜、あなたへの愛とあなたのお喜び以外に楽しみを出した私をお許しくださ。ま、私がなしたことのう、あなたに係しないすべてのことに関し、私を許し給。おお主の中の主手段を与え、扉を開け給う御方よ。                       バブ

 

                   

 

 あなたに栄光あ、おお神。全人類の賛美から聖別されておられあなたのこと、どうして私が述べられましょ。御名に(ほま)れあお神。あなたは王であ、永遠の真理でありま。あなた、天とにあるものを知り給。そして万物はあなたに戻りま。あなた聖なる定めによる啓示を明確な尺度に応じて下し給いまし。あなた賛美あ、おお主。あなた、その(めい)によ、天と地、そしてそ間にあるすべての軍勢(ぐんぜい)を通して望み給う者みなに勝利をもたらし給う。あなたは主権者におわ、永遠の真理にし、無敵の威力の持ち主におわします。

 あなたに栄光あ、おお主。あなた、許しを嘆願する(しもべ)らの罪常に許し給

私の罪を洗い流し給。さら、夜明けにあなたの許を求、昼夜あなたに祈、あなたのみを切望、神が恵み深く授けうたもののすべてを捧、朝な夕なにあなたの賛美を謳歌(おうか)、義務を(おこた)らない者らの罪も洗い流し給え。             バブ

 

                   

 

 おお主。私、私の罪が私の顔を(おお)、あなたの御前で()じており、私の背に重荷を負わ、あなたの美しいお顔と私の間をさえぎ、あゆる方向から私を取り囲、あなたの聖なる御力の現れへの接近を四方からさえぎっていることを気づいております。

 おお主、も、あなたが私をお許しにならなけれ、誰が許しをえてくれるでしょ。も、あなたが私に慈悲を()れ給わなけれ(あわ)れみを授けられましょ。あなたに栄光あ。あなた、無の存であった私を創り出、まったく理解力のなかった私を養い育て給い。あなたに賛美あ、あらゆる恩恵の証拠はあなたに由来、あらゆる恩寵(おんちょう)のしるしはあなたのご命令の宝庫より発するのであります。           バブ

 

                   

 

 、お許しになる主。あなた、この(しもべ)らみなの避難所におわ。あなたは諸々の秘密を知、すべてのことに気づいておられます。私どもはみ、無力であ、あなたは強大にし、全能なる御方におしま。私どもはみな罪人(つみびと)であ、あなたは罪を許し給う御、慈悲き御(あわ)れみ深き御方におわしま。おお主、私どもの短所には目を向け給わ御恵(みめぐ)みとご恩恵に応じて私どもをあしらい給。私もの短所は数多、あなたのお許しの海は無限で。私どもの弱点は(なげ)かわし、あなたの救いと援助の証拠は明白で。それゆ、私ども確証を授、強め給。私ども、あなたの聖なる御敷居(おんしきい)に値するこをなすことができるよう助け給。私どもの心を明るく照ら、認識ある目と注意深い耳とを授け給。死者をよみがえら、病人を(いや)給え貧者(ひんじゃ)に富を授、恐れる者に平穏と安全を与え給。私どもをあなたの王国に受け入れ、導きの光で明るく照らし給えあなたは力強き御方、全能なる御方におわしま。あなたは寛大にして寛容(かんよう)におわ、お優しき御方におわします。                 アブドル・バハ