夕べの祈り

 

 おおわが神、わが師、わが望みの的。この(しもべ)は、あなたのご加護と保護を願いつつ、御恵(みめぐ)みの隠れ家に眠り、あなたのご慈悲の天蓋(てんがい)のもとに休息を得ようとしております。

 おおわが主、眠ることなきあなたの御目にかけて嘆願いたします。私があなた以外のものを見ないよう、 この目を守り、 私の視力を強め給え。そうすれ、私の目はあなたのしるしを見分、あなたの啓示の地平を見ることでしょ。あなたの全能なる啓示の前では力の真髄(しんずい)も震えあがりますが、それこそがあなたであります。

 あなたの他に神はいまさ、あなたは全能なる御、すべてを従えさせ給う御方、何事にも束縛(そくばく)されぬ御方におわします。                       バハオラ

 

                                  

 

 おお神、わが神、あなたを思いまつる人々、あなたからの隔離(かくり)のために目覚めている時に  どうして私が眠ることができましょうまた、あなたの愛し給う者ら、あなたの御前から遠く離れて苦悩している時に、どうして私が休息を求めて横たわることができましょう。

 おおわが主、私、私の精神と全存在とをあなたのご威力とご保の右手に委ねまし。ま、あなたの御力を通して頭を枕に置、あたの御心(みこころ)とお喜びに応じて頭を持ち上げます。まことに、あなたこそは保護し給う御方におわし、守り給う御方、全能なる御方、最も力強き御方におわします。

 あなたのご威力にかけ。私、眠っている時も目覚めている時も、あなたのお望み以外のことは求めませ。私はあなたの(しもべ)であり、あなたの手中にあります。私が、あなたのお喜びの香りを放散することができますよう、 恵み深く助け給え。これこそはまことに私の望みであり、あなたのおそば近くいる者らの希望でありま。おお諸々の世界の主よ、あなたに賛美あれ。                               バハオラ

 

真夜中の祈り

 

 おお真理の探究者。もし開眼(かいがん)を神に願なら

真夜中に神と対話、祈、次のように嘆願せよ。

 

 おお主、私はあなたの一体性の王国に顔を向、あなたの御恵(みめぐ)海に身を(ひた)しておりま。おお主、この暗い、あなたの御光を(あお)見ることにより私の視力を明るく、この偉大なる時代、あなたのの美酒により私を喜びに満ちた存在となし給。おお主、私があなの栄光の光を、あなたの美に引き寄せられますよ、私にあなたの呼び声を聞かせ、私の面前にあなたの天上の御扉(みとびら)を開け広げ給え。

 まことにあなたは与え給う御、寛大なる御、慈悲深き御、許し給う御方におわします。                               アブドル・バハ