万国正義院
2022年1月4日
世界中のバハイへ
親愛なる友らよ
1.
今、我々は、大陸顧問たちと一緒にいますが、彼らの大多数は聖地におり、ここに来れなかった顧問は遠隔から参加しています。9年計画に焦点が当てられた大陸顧問会議の6日目つまり最終日が幕を閉じようとしています。参加者に見られた、この会議の精神について皆さんと共有できることはたくさんあります。経験を積んだ彼らは、バハイ世界における能力の向上の目撃者であり、皆さんがさらに達成できることについて自信に溢れています。我々は、次の計画で何が求められているかに関して、これらの献身的な魂たちの協議で示された鋭敏で洞察に満ちた理解力については、これ以上のものは望めません。しかし、もちろん、これはほんの始まりに過ぎません。顧問らが五大陸にある国々へ戻ったら、皆さんそして皆さんと一緒に奉仕する人々に、彼らは吸収したすべてのものを伝えるでしょう。皆さんがこの巨大な集団的事業の準備をするとき、大陸顧問とその補佐たちは、皆さんに寄り添います。特に、まもなく世界中を席巻するカンファレンスの波にあなたが参加する時にです。そしてそのカンファレンスでは、世界の改善のために働くようにというバハオラの万人への召喚が、人類の善を望む人々の集まりを活気づけるでしょう。
2. 人類全体の状況と信教内部における状況とが合流することで、熱のこもった会議の時間となりました。人類が現在直面している世界的な課題は、短期間の自己利益を脇に置き、厳しい精神的および道徳的現実を受け入れられるかどうかを試される、激しい試練です。その現実とは、相互に関連するひとつの人類という家族があること、そして、それはひとつの大切な故郷を共有しているということです。この同じ瞬間に、バハオラの信奉者らは、信教の社会構築力を放出するために、面前にある可能性を新たに検討しています。この計画は、彼らのスタミナ、意志力、そして一緒に住む人々への彼らの愛の強さを試すでしょう。彼らは、あらゆる場所で癒し、超越するという和合の力を認める、共通の目的を有した共同体を育むのを助けるでしょう。これらの共同体の中に、全ての魂は避難所を見つけることができるでしょう。そして、礼拝と賛美、教育、社会変革、そして共同体発展−これらすべてに関する友らの多くの活動に、成長し奉仕する空間を見つけることができるでしょう。私たちはアブドル・バハの次の約束に心を掻き立てられます:「小さき者は偉大になり、無力な者には力が与えられよう。幼き者は御国の子となり、迷った者は天の家に導かれよう」。
3.
バハオラが吉報を伝えたとき、そのメッセージを人類に伝えることができる献身的な信者は、非常に少なかったです。神に誉れあれ−今日、友らの献身は衰えることなく、その数は急上昇しました。彼らの心が御言葉の力によって強められ、あらゆる場面で、あらゆる空間で、天の光輝の光で輝きますように。今日、顧問らとともに、あなた方のために嘆願するために「祝福された美」の聖廟に入るとき、私たちが唱える祈りと胸の中にある希望はそのようなものでしょう。
[署名:万国正義院]